忍者ブログ
画像のアップロードができるのでブログしてみますた。 つれづれすぎです。
2024/04/20  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
悩むのは贅沢だとおもう。
時間と保障と余裕のある人しか悩まない。すなわち、悩み事が多い
わたくしは最高に先進なんだとおもう。

だってクソ忙しい仕事に振り回されているときは
わずらわしくないもの。男ってこうして逃げてんのか?
女の身で知れるとは。

日記かこうとすると暗い時ばっかなので、
書くときは明るめにしてみようかとおもうますた(´・ω・`)

家賃を口座引き落としじゃなくて毎月手渡しにしている
わたくしですが、先ほど家賃払ってきたら
みかんもらた。


 み  か  ん   も  ら  た 。


さぁあ、これがどれほどの狂喜乱舞具合か誰が知るか。
誰も知らない知りえない。るんるん。

「あ みかん持っていかれます?^^///」

「ぜひ!!!!(゚д゚)」即答

した私は激しくばかだが、さいきんは
欲望に忠実な自分が愚かしく愛おしい。

しかし即答するのは直したい…。

語呂がいつもより変なのは、だいぶ読んでいなかった
青春時代のバイブル小説『炎の蜃気楼』を読み続けているせい。
ちょっと前?に終了したし、読みたくなってきたので
一気に片をつけてやる。今空海どうなった。

漫画と違って一冊にだいたい3~4時間かかってしまう私は
はやく自分の好きな巻を読みたいのをこらえつつ、
昔はかっとばして読んでいたストーリーの詳細を綿密に解読していく。
登場人物がいっぱいでてくる(しかも漢字ばっかり)の文は
苦手だったから今読むと全然違う面が見えてくるのね。

怨霊退治ものとしては昔より面白く読めてる。
でも主人公への感情移入具合はだいぶ減ったのでショックです。
主人公の激情モノローグがひたすら恥ずかしい。
直江がバレンタイントップだったのが今は理解できる。

でも私…主人公が好きだったのよ…。なんでだったかな…。

やっぱ20巻以降はやくよみたいな…。

あの悶えが健在してるということを、はやく好みの巻で示してくれ…。
今の私にはそれが救いとなるだろう。

大人の階段のーぼるー。


読みながら中学の頃を思い出した。

周囲の友達にミラージュを布教した。
そんで、座り込んでいる人に
「体に気をつけて…」と言いながら当時、ブレザーだった上着を
肩にそっとかけてやるミラージュごっこを流行らせた。

楽しかった。忘れてたよ。

痛々しく激しくばかだな…。今もかわんないんですけどどうしよう。

想い出がいっぱい。
 
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
いもこ
性別:
女性
趣味:
オタ系ですね
お天気情報

カウンター

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)